LuciealReplaceAble

ちょっと実験的に色々書きたいな

嫌われたく無いという根源

るしーるです
今弟が暮らす愛媛へ両親と共に向かっています
弟には良く出来た愛媛在住の彼女がいて、そこにウチの両親が向かうということは

複雑な気持ちです


さておき
ぼくは嫌われたく無いという想い
それはトラウマじみたもの
があって、そのせいで極端に怯えて足がすくんで動けない悔しさとか、いろいろ難儀してるわけなのですが
それが異性に対して殊更顕著ということがわかりました

怖いんです
異性のエロい姿をみるのが
ここに理由を見出せなかったのですが、鏡越しのニーソックスをみてしまう機会があって、そこで改めてこの気持ちがなんなのか分析してしまいました
そしてわかったのが
見たら嫌われるという経験がかつてあったからです
まだあまり異性に対して苦手意識の無い幼少の頃にスカートめくりとか露骨な接触とかした記憶があります
その時の結果はいやらしいしキモいという罵倒と汚いものをみるかのような目でした
小中高そして今までそれを解消することはありませんでした

ああ
言語化できたのはいいですが
だから何が変わるのでしょうか

んー
嫌われたくないなら何も出来ないとか糞なので嫌です
恐怖を乗り越える覚悟をどうやって培うのかがぼくの命題であります