LuciealReplaceAble

ちょっと実験的に色々書きたいな

むしゃくしゃしたのでやった

どうせいなくなれないのならば、やりたいことをやるしかねあ





はいこんばんは。


今回は先日秋服を購入しましたので
なぜそれを購入したのかを含めてご紹介したいと思います。
このコーナーでやりたいことは、自分がどんな基準で服を選んでいるかを
言語化するためです。


オシャレに逃げても何にもいいことないからな!!


さて、今回購入した秋服ですが
今回も私が社会人になってから贔屓にしている「rovtski」で購入しました。

このお店はやや値は張りますが、僕の好きなツボを抑えまくる服を展開しているため
季節ごとに通ってしまっております。
基本的にはキレイ目メインなんですが、サルエルパンツなどのゆったり系も充実しているという
一風変わったお店です。
客層や店員はイケメンばかりで、正直私があの空間にいるのがツライものがあります。。。
でもそれを補って余りある特色があるので、つい。。。


前置きはこの程度にして、ご紹介いたします。
今回は下記3点を購入いたしました。

①スーパーストレッチパーカー長袖:GREEN

スーパーストレッチパーカー|ロフトスキー新宿店のブログ


去年の秋物がまさかの再販!

去年の秋物購入時にジプシーコートとどちらを選ぶかで迷い
泣く泣く断念したこのパーカーがまさかの再販だったので
私は買うしかなかったのです。。。

ジプシーコートの詳細は下記お店のブログ参照
ジプシーコート|ロフトスキー新宿店のブログ


 4色展開しており、どのカラーも発色が良く、気分に合わせて全部欲しくなるレベル。
今回は迷ってLサイズが1点しかない緑を選択しました。
 また生地がスーパーストレッチということで、とても伸びる。
これによりタイト目な着こなしが可能に!(何言っているか自分でわかっていない)
 そして極めつけは、パーカーなのにボタンシャツスタイルなのがニクイ!

私がロフトスキーが好きな理由が上記からおわかり頂けましたでしょうか?

  • カラーが豊富かつ色使いが良い

→男物の服は両極端なので、そこを外すことができる
 なによりギャップがある。

  • 生地が特徴的で珍しい

→手触りの良さや着易さは普段使いするものだからこだわりたい。

  • 設計やスタイルが特殊

→男物の服はもうテンプレばっかりなので詰まらない。
 なによりギャップがある。

②デニムスキニーパンツ:INDIGO

rovtski (ロフトスキー)通販|ブラック&インディゴ゙デニムスキニーパンツ | 109MEN'S NET SHOP


 ロフトスキーのボトムスはサルエルしか持っていなかったので
今年の秋は何かしら1点使い回せるものが欲しかったのです。
 下記の秋の新作ボトムスと履き比べた結果、こちらのスキニーにしました。
こちらは案外普通のボトムスだったのと、サイズが微妙だったから見送りました。
 このスキニーもすっごい細いのですが、ストレッチが入っているので
だんだんと自分のシルエットにできるというところも好印象でした。

③TRスタジャン:CAMEL

rovtski (ロフトスキー)通販|TRスタジャン | 109MEN'S NET SHOP

 完全にノーマークでした。
 私はスタジャンとか全く着ない人間なのですが
これを店員にお勧めされた結果買ってしまいました。
 普段の着まわしの引き出しが増えるというのもあるのですが
何よりも、「生地の切り替え」と「内ポケット」と「襟の形」が決め手ですかね。

  • 「生地の切り替え」

腕とボディの生地が違うのです。
なんと腕がレザー風なのですよ。。。

  • 「内ポケット」

まさかスタジャンに内ポケットがついてるなんて。
内ポケット好きなので、負けました。

  • 「襟の形」

上記の写真を見て頂くとわかるのですが
襟が丸くシュットしているのがかわいくないですか?



以上です。
これらが何かの参考となればといいますか
何の参考にもならないとは思いますが
こういう風に服を選んでるやつがいるんだとでも思っていただければと思います。

つかれたのでねます。