LuciealReplaceAble

ちょっと実験的に色々書きたいな

次が次へ

ぼくがつまらんことでひとり悩んでいる間にも
物理的にも精神的にも追いやられている友人が観測できる

どちらがましかはわからん

一般的な尺度という狂ったものさしでは明らかに友人はよくない
ぼくからみてもとても心配だ

人間的な悩みができる自分の方が幸せとでも言えばいいのか

結局潔癖で偽善な悩みが更に精神を圧迫するだけだからやめようとでもいうのか

彼の助けになるならやりたいが
それを示す勇気も必要だし
彼の選択を認める柔軟さこともいるだろうし
彼を全力で止める覚悟もいるだろう

頭は巡ったままかえってこず
現実に波音を立てられない


腹痛がやまないのは風邪のせいだ
涼しさは素晴らしい