LuciealReplaceAble

ちょっと実験的に色々書きたいな

power of baby

大学からの先輩に誘われてお宅にお邪魔した
そこには3月に生まれたばかりの赤ん坊がいた
彼の存在感たるや衝撃がすごかった。


やはり「制御不能」だから人は「注目」してしまうとか
そういう細かい分析はどうでもいいんだ

特筆したいことは
からくりサーカスという漫画の「フランシーヌ人形」が受けた衝撃
その一端を自分も思い知ったんだなって

公文式のバイトで幼児レベルのキッズと触れ合った経験は長いし
自分が幼かった記憶がそれなりにも残っているにも関わらず
この衝撃力ですよ
(自分も齢を重ねすぎたとうことかもしれない)


つがいを見つけることすら奇跡だと思うこの時代で
新しいいのちの存在は本当に奇跡だなと思います。


彼の健やかなる成長を心からお祈りしております。